当クラブについて

総合型地域スポーツクラブ

三浦スポーツ&カルチャークラブ 設立趣意

 

 

 

私たちの住む三浦市は古くから港が栄え、都心からも近く漁業、農業、観光を中心に自然豊な

街として発展してきました。しかし、 昨今の少子高齢化に加えて、三浦市の人口は減少に転じ

現在は教育や医療の現場などでも様々な課題を抱えている街であると感じてます。        

当クラブは、子供たちはもちろん地域の方々に「活力のある街・三浦」をアピールするための 

ひとつの手段として、子どもから高齢者まで、「誰もが、いつでも、どこでも、いつまでも」

気軽にスポーツ活動・文化活動に参加できる環境提供を目指し、地域内外の方々との繋がりも

大切にする地域づくりや経済活動の寄与を図り「心のよりどころ」となるクラブを目指します   

 

1.スポーツの普及振興・健康の保持増進:

2.文化と芸術の普及振興・心の育成:

地域の住民に多種多様なスポーツ種目に関わり楽しむ機会を提供し、活動を通して肉体的、精神的な健康増進を図る。

地域の住民に多種多様な文化と芸術に触れ楽しむ機会を提供し、活動を通して感性豊かな心の育成を図る。

3.人とのふれあい・地域世代間交流:

4.経済活動への寄与:

老若男女、障害の有無に関わらず、初心者からベテランまで、スポーツ活動、文化活動を通して人と人の繋がりを増やし、人間関係の再構築、地域教育力の再生を図る。

より身近な場所で気軽にスポーツ活動、文化活動に参加参画できるように、既存の公共施設等の有効活用はもちろん、地域の商業施設の利用を増やし、地域のコミュニティ活動やレジャー観光産業とのリンク等、地域の経済活動への寄与を図る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つきましてはスポーツ、文化芸術、そして三浦の自然を愛するみなさんに是非とも当クラブの

趣旨にご賛同いただき、ご支援、ご協力を賜りますとともに多くの人々よりご参加・ご参画を  

お願い申しあげたいと思っております。                                                                      

 

 

 

 

 

当クラブの規約はこちらをクリックしてご確認いただけます。

 

 

当クラブの財務状況についてはこちらをクリックしてご確認いただけます。

 

 

お問合せフォーム