SUP体験教室要項

※定員に達したため受付を締め切りました。

 

 

文部科学省 スポーツ庁推進事業 総合型地域スポーツクラブ        三浦スポーツ&カルチャークラブ主催

 

 

    MIULove プールでSUP体験教室 お申込み概要

 

・ 南下浦中学校 ・ 初声中学校 ・ 三崎中学校 で開催。 1開催ごとに最大15名まで先着順に受付となります。
  ご家族、お友達とご一緒に参加いただけます。
 
~スタンドアップパドルとは~
 サーフボードの上に立ちパドルでボードの左右をこいで水面を進むスポーツ/レジャーです。
日本でも最近人気が急上昇しており、大会等も開かれてますが、その歴史は約60年あり、1960年台にハワイの

ワイキキビーチが発祥となり、水面を遠くまで進むことができるため、子どもからシニアまで幅広く楽しめるスポーツです。
不安定なボードの上に立つことから、体幹が鍛えられ、エクササイズ効果もあるのが魅力の一つです。
 三浦スポーツ&カルチャークラブでは、専属のSUPA協会認定講師が指導いたします。
今回はより安全に体験できるようプールで講習いたします。皆様のご参加をお待ちしております。
  
■募集要項 ※以下内容をよくご確認の上お申し込みください。

 ☆実施プログラム概要
     ・対象  三浦市在住の小学生以上ならどなたでもOK
     ・会場  三浦市内の中学校プール(南下浦中学校、初声中学校、三崎中学校)
     ・時間  午前・午後の分それぞれ1開催につき、約1時間30分
     ・人数  1開催あたり参加者:15名(最小実施人数:5人)
     ・配分   5分:スタンドアップパドルの説明(成り立ち、楽しみ方)
           20分:安全講習

          ※消防隊員による講習ですので、119番通報等で緊急対応が発生した場合は中止となります。

           10分:用具説明、準備運動
           40分:乗り方の基礎講習、交代制で体験(乗込み方、立ち方、漕ぎ方、曲がり方)
           15分:整理運動、解散
 
 ☆開催日程(AMの部 10時30分  PMの部 1時30分)20分前から開場、5分前締切
     ・初声中学校   :7月21日
(日)  ※締め切り

     ・南下浦中学校  :7月27日(土)、28日(日)  ※締め切り 

     ・三崎中学校   :8月24日(土)、25日(日)  ※募集中です♪

  ※開始5分前で受付を締め切ります。それ以後の入場は受けられませんのでご了承ください。

 ☆持ち物等
     ・水着 ・タオル ・ビーチサンダル ・飲み物 ・着替え ・参加費  
※ライフジャケットは貸出します。ゴーグルは着用しても大丈夫です
 
 ☆参加費用
     ・1,500円/人(イベント保険料込) ※当日受け付けにてお支払いください
 
 ☆お申し込み方法 ※事前にご注意事項を必ずご確認ください
締め切りました


ご留意事項
1,ご参加条件

 以下に該当される方のみご参加可能です。

 ・三浦市在住の小学生以上であり、自立して運動ができる体力を要している方  ・講師の安全に関する講習について理解できる知識レベルを要している方

 ・歩行、走行、水中での危機回避等含め基本的な運動能力を持ち合わせている方  ・講師の注意に対し聞き入れる、且つ安全を優先した考えができる方 

 

2,怪我等に対する対応について

 当教室では、万が一の事故に対する補償として「イベント保険」をかけています。当クラブ及び指導者が補償することは無く上記保険の適用範囲での補償となります。

 なお、保険料は参加費用に含まれております。怪我等で補償が必要な場合、スタッフにお声がけください。

 

3,駐車場/駐輪場について

 各開催あたり5台分程度用意をしておりますが、先着順となります。近隣駐車場や公共交通機関等をご利用ください。駐輪に制限はありません。

 また、近隣路上への駐停車は一切お断りいたします。

 

4,見学について

 プール施設内は参加者のみの立ち入り許可となります。同伴者・保護者に関してはプール施設内の外でお待ちいただくことになりますのでご留意ください。

5,その他

 三浦市、三浦市教育委員会、三浦市の各学校の協力のもと、初めての開催となります。

 不行き届きがあればご指摘ください。また、上記内容以外に気づいた点については指導者よりお伝えする場合がありますので、安全に教室が遂行できるよう

 従っていただくようお願いします。 

 

この事業は、三浦市教育委員会と共催しております。